phone_in_talk 電話する

岐阜県大垣市と『AIを活用したカラス撃退装置の設置に関する協定』を締結いたしました。

この度、株式会社防除研究所は、令和4年1月20日に大垣市役所4階公室にて、岐阜県大垣市(市長:石田 仁)と、『AIを活用したカラス撃退装置の設置に関する協定』を締結いたしました。

本協定は、大垣市内のカラスによる市民等に対する被害を防止し、安全かつ安心な生活の実現に寄与することを目的として、大垣市と協力してAIによるカラス撃退装置による鳥害防止対策を推進いたします。

AIによるカラス撃退装置の実証実験は同年2月より大垣市内にてスタートいたします。

2022年1月21日(金)の中日新聞様朝刊にも取り上げていただきました。

他にも駆除No.1(株式会社防除研究所)では、鳩、コウモリ、ハクビシン・アライグマ・イタチなどの害獣、ネズミ、シロアリなど、さまざまな駆除・防除サービスを承っております。他社とは違う豊富な経験と知識でどのようなお困りごとも解決いたします。お困り事や、心配事をお持ちの方はまずはお気軽にご相談ください。

大垣市公式ホームページ/水の都おおがき
市長の動き 令和4年1月20日(木)

駆除について お問い合わせはこちらから フリーコール0120-094-781 防除研究所はISO9001取得済み